トップページ | 2007年1月 »

2006年11月

2006年11月24日 (金)

納屋橋西 アクアタウン 

 名古屋市納屋橋西の市街地再開発事業が完了し、見学会が開催されたので参加した。/でもその前に、納屋橋のたもとに建つ旧加藤商会のタイ料理店でランチ。・・・食事後、堀川沿いの散策路を歩く。ここからもアクアタウン納屋橋がよく見える。  続きは、(遊)OZAKI組 建築アルバムへどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋市西区 庄内まちおこし隊・オヤジクラブ

 名古屋市西区庄内学区で、地域の人々が集まって庄内まちおこし隊が結成され、様々な地域活動が展開されている。この日は庄内小学校PTAのオヤジクラブが主催する「壁に挑戦!庄内フリークライミング」というイベントが開かれるということでおじゃました。オヤジクラブは庄内小学校PTAの下部組織という位置付けで、庄内小学校に通う児童のお父さんの会、という建前だが、・・・

 続きは、(遊)OZAKI組 まちづくり・あれこれからどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年1月 »